9月24日 川奈沖
夜船   ワラサ1-5尾 2、8-3、4kg
ワラサが釣れだしました。竿頭は、7打数5安打でした。釣り上げた後はちもとの確認をしましょう。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

9月11日 初島沖
夜船   ワラサ
北東風が吹き出し始まりそうです。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

8月2日 大島沖
夜船   赤イカ
流れが落ち着いた。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

7月15日 大島沖
夜船   赤イカ 0-3杯 30-50cm
良い反応は有り、船に着くが、潮の流れ早く苦戦。赤イカ釣りに慣れてないお客さんで苦戦。竿頭2人。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

7月13日 大島沖
夜船   赤イカ 0-2杯 30-50cm
良い反応は有り、船に着くが、下潮流れず苦戦。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

7月10日 大島沖
夜船   赤イカ 0-10杯 30-55cm ムラサキイカ含む
良い反応は有り、船に着くが、流れ速く苦戦。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

7月9日 大島沖
夜船   赤イカ 4-7杯 30-60cm
良い反応は有り、船に着くが、二枚潮で流れ速く、後半に流れが落ち着いてぽつぽつ乗りました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

7月8日 大島沖
夜船   赤イカ 0-7杯 30-60cm
良い反応は有り、船に着くが、二枚潮で流れ速く、最後まで止まらず、乗り渋い。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

7月3日 大島沖
夜船   赤イカ 12-37杯スルメ0-4杯含む 30-62cm
暗くなる時から乗り始めた。電気を付けてから最後まで乗りました。入れ乗りタイム有り。次竿頭36杯、平均26杯。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

6月30日 大島沖
夜船   赤イカ 0-4杯 30-60cm
初めから乗ったが流れ速く苦戦。中盤から流れゆるくなり、後半は止まった。良い反応が付いたが乗り渋い。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

6月29日 大島沖
夜船   赤イカ 2-11杯 30-61cm
電気を付けてたらお祭りしてた二人、以外は一から二杯乗るが後すぐに乗らず苦戦。中盤から流れ出して、反応も出たが乗り渋い。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

6月26日 大島沖
夜船   赤イカ 3-10杯 30-60-10杯cm
流れず苦戦。中盤から流れ出して、反応も出たが乗り渋い。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

6月25日 大島沖
夜船   赤イカ 3-12杯 30-62cm
流れ速く苦戦。最後にゆっくりに成り乗りました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

6月22日 大島沖
夜船   赤イカ 0-7杯 30-60cm
二枚潮で流れ速く最後まで止まらず苦戦。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

6月19日 大島沖
夜船   赤イカ 8-28杯 30-65cm メタルスッテ0-10杯 スルメ0-10杯
暗くなる時に乗り、その後渋く、中盤からぽつぽつ乗りました。なぜか一人だけ上がらず?。赤イカの平均は16杯。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

6月17日 大島沖
夜船   赤イカ 1-15杯 30-63cm
中盤からぽつぽつ乗りましたが一部の数人以外は乗りが止まり、移動したら、乗り渋い。今日の竿頭は一つスッテ。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

6月16日 大島沖
夜船   赤イカ 3-26杯 30-65cm
暗くなりかけてから乗りましたが電気を付けてから乗らず、中盤からぽつぽつ乗りました。今日の竿頭は一つスッテで21時まで坊主で船長がアドバイスしたら乗り出し入れ乗りタイム有り。平均13杯。裾のお客さんは連れて来た初心者の面倒を見ていていい時に釣りができなかった。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

6月14日 大島沖
夜船   赤イカ 5-27杯 30-68cm
暗くなってから乗りました。最後に入れ乗りタイム有りのお客さんもいました。今日の竿頭は一つスッテ。平均13杯。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

6月13日 大島沖
夜船   赤イカ 11-36杯 30-68cm
中盤から乗りました。入れ乗りタイム有。裾は大型がほとんどでした。一つスッテは14-23杯。次頭は33杯。平均21杯。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

6月9日 大島沖
夜船   赤イカ 3-24杯 30-71cm
暗くなる前から乗りました。スルメイカ0-3杯含む。最後に乗り活発。裾は仕掛け作りをしている時間が長い。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

6月8日 大島沖
夜船   赤イカ 4-16杯 30-66cm
流れ初め早く苦戦。後半、流れが落ち着いたが乗り渋い。極端に変わった仕掛けは止めましょう。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

6月7日 大島沖
夜船   赤イカ 11-37杯 30-68cm
暗くなる前から乗りました。2番30杯。一つスッテは23杯。平均20杯。最初と最後が乗り活発。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

6月5日 大島沖
夜船   赤イカ 6-39杯 30-65cm
暗くなる前から乗りました。2番30杯。一つスッテは13杯。平均22杯。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

6月4日 大島沖
夜船   赤イカ 6-35杯 30-65cm
暗くなる前から乗りました。2番28杯。一つスッテは6-10杯。平均17杯。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

6月3日 大島沖
夜船   赤イカ 6-31杯 30-65cm
暗くなる前から乗りました。2番26杯一つスッテ。3番25杯二人。平均16杯。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

6月2日 大島沖
夜船   赤イカ 2-23杯 30-70cm
暗くなる前から乗りました。竿頭だけ一つスッテ。2番17杯二人。最後に乗り活発。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

6月1日 大島沖
夜船   赤イカ 7-37杯 30-71cm
暗くなってから乗りました。2番34杯。後半潮が止まり乗り活発。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

5月29日 大島沖
夜船   赤イカ 1-35杯 30-64cm
暗くなってから乗りました。一つスッテ1-20杯。いつもの釣りは4-35杯。後半潮が流れて乗り活発。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

5月27日 大島沖
夜船   赤イカ 3-17杯 30-68cm
暗くなってから乗りました。竿頭3人。平均11杯。裾は錘が軽くお祭りばかりで早く止めてしまいました。最後が良かった。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

5月26日 大島沖
夜船   赤イカ 10-27杯 30-65cm
暗くなってから乗りました。次頭26杯。平均21杯。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

5月21日 大島沖
夜船   赤イカ 1-8杯 30-68cm
暗くなってから乗り出したが続いて乗ってこない。最後の最後に乗ったが時間ぎれ、残念。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

5月20日 大島沖
夜船   赤イカ 0-3杯 30-64cm
暗くなってから乗り出したが後がつづかない。最後の最後に乗ったが時間ぎれ、残念。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

5月19日 大島沖
夜船   赤イカ 6-18杯 30-71cm
暗くなってからぽつぽつのりました。2、3点掛けもありました。2番16杯。平均12-13杯。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

5月15日 大島沖
夜船   赤イカ 3-5杯 30-68cm
流れ早く二枚潮と鯖に苦戦。時期に流れも落ち着くだろう。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

5月14日 大島沖
夜船   赤イカ 6-15杯 30-70cm
流れ早く二枚潮で苦戦。中盤と最後に流れが良く乗りました。流れが落ち着けば元気出すだろう。平均10杯前後。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

5月12日 大島沖
夜船   赤イカ 1-11杯 30-69cm
流れ早いが初めから乗りましたが良い反応も出るが元気なく数伸びず。流れが落ち着くけば元気出すだろう。10杯二人。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

5月11日 大島沖
夜船   赤イカ 3-23杯 30-64cm
流れ早いが終盤に流れがゆるくなり乗りました。終盤にトラブッテいた人が数伸びず。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

5月10日 大島沖
夜船   赤イカ
修理完了。11日から出船大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

4月28日 大島沖
夜船   赤イカ 6-14杯 30-70cm
流れ早いが大型主体に上がりました。大型主体に3点・4点掛けもありました。帰りに流木に当たりスクリュウとシャフトを曲がってしまいました。治るまで休船です。残念。治ったら大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

4月21日 初島沖
朝船   五目
初島のイサキからら初めましたが、型見ず苦戦。その後、イナダも型見ずで、ハナダイとアマダイに切り替えた、鯖に邪魔されて、かたを見る程度でした。今日は大島の赤イカは南西風強く中止しましたが、上がり出した情報が入りました。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

4月14日 大島沖
夜船   赤イカ
大島沖の流れが落ち着きました。赤イカも上がり出すだろう。イサキも良いようです。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

3月29日 大島沖
船体整備終わりました。大島沖の水温が19、7°Cと今年は高くなるのが早いです。流れも早い。流れが落ち着けば赤イカも上がり出すだろう。初島のイサキも良いようです。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

3月25日 初島沖
夜船   イサキ5-18 25-37cm イナダ0-2 1kg位
初心者3人と、なれたお客さん一人が初心者の面倒を見ていて、前半は、釣りにならなかった。それでも竿頭。二番17匹、裾は自分の食べるだけ、釣れたからと止めてしまいました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

3月17日 大島沖
夜船   ヤリイカ
大島からヤリイカ絶好調だから出て来るようにと電話が有ってからやっと出船しましたが、着いた時は水温18、8°Cでしたが19、7°Cに上がり、流れも1ノットから2、5ノットと早くなり、鯖が元気よく、苦戦。水温が20°Cを超えれば、赤イカが出るだろう。準備してください。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

3月9日 大島沖
大島からヤリイカ絶好調だから出て来るようにと電話が有りました。集まれば出船します。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

3月7日 初島沖
夜船   ヤリイカ
出船しましたが、北東風強めで寒く18時30分に、お客さんが上がる。の一言で上がりました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい

2月18日 初島沖
夜船   ヤリイカ 3-11杯 23-52cm
今日は、初めから乗りましたが、後が続かない。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

2月16日 初島沖
夜船   ヤリイカ 18-26杯 22-54cm
今日は、ぽつぽつ乗りました。雄と雌イカが半分づつ。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

2月9日 初島沖
夜船   ヤリイカ 20-52杯 22-54cm
今日は、ぽつぽつ乗りました。裾はイカ釣り初心者。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

2月7日 初島沖
夜船   ヤリイカ 1-9杯 23-56cm
今日は、一つスッテのお客さんであまりなれてないようでした。前半西風強く苦戦。イカは50cm以上が6割でした。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

2月3日 初島沖
夜船   ヤリイカ 8-26杯 23-46cm
今日は、前半と最後にもぽつぽつ乗りました。二番は24杯。裾は一つスッテのお客さんであまりなれてないようでした。プラズノのお客さんは16杯からでした。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

1月31日 初島沖
夜船   ヤリイカ 9-30杯 23-54cm
今日は、月食が始まるまえはぽつぽつ乗り、最後にもぽつぽつ乗りだしたら、時間切れ。二番は28杯。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

1月29日 初島沖
夜船   ヤリイカ 12-15杯 23-45cm
今日は、最後にぽつぽつ乗りだしたら、時間切れ。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

1月28日 初島沖
夜船   ヤリイカ 9-34杯 23-51cm アオリイカ1kg 船中1尾
今日は、後半に乗り良くなったら鰤の反応が出たら乗りが止まってしまい。移動して、乗り良く成つたところで、時間切れ。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

1月27日 初島沖
夜船   ヤリイカ 13-26杯 23-52cm
今日は、最後に乗り良くなったところで時間となりました。二番25杯。裾のお客さんは、最後の一時間半は、イカブリでイナワラを釣りました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

1月21日 初島沖
夜船   ヤリイカ 18-79杯 23-57cm
今日は、乗り活発。入れ乗りタイム有。誘わないと乗ってこない。平均44杯。二番73杯。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

1月20日 初島沖
夜船   ヤリイカ 29-71杯 23-54cm
今日は、乗り活発。イカ釣り初めてのお客さんが51杯釣りました。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

1月19日 初島沖
夜船   ヤリイカ 21-21杯 23-51cm
今日は、ぽつぽつ乗り出しました。お客さん2人で、2人ともエサ巻きエギだけで、最後まで釣りました。プラヅノも混ぜたほうのが、数伸びただろう。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

1月13日 初島沖
夜船   ヤリイカ 4-17杯 22-54cm
今日は、中盤にぽつぽつ乗り出しましたが、後が元気なかった。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

1月12日 初島沖
夜船   ヤリイカ 13-19杯 23-54cm
今日は、良い反応は出るが乗ってこない。後半にぽつぽつ乗りました。最後に3点掛けも有りました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

1月6日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ  ヤリイカ
今日は、清水ポンプの故障で戻って来てしまいました。乗船してくれたお客さんすいませんでした。連休明けの修理になります。ヤリイカは好調のようです。11日からの出船になります。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

1月4日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ 0-1尾 3、1kg  ヤリイカ12-23杯26-52cm スルメイカ イナダ
今日は、エサのヤリイカは乗りまずまずでしたが、イカブリは、反応は、出るが食い渋い。ヤリイカの釣果は20杯以上上げたお客さんが半数以上でした。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

12月30日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ 0-3尾 3、1-5、7kg  ヤリイカ2-13杯27-51cm スルメイカ イナダ
今日は、北東風強くなり潮も流れて食いました。竿頭2人。5kg以上2尾。エサのヤリイカは乗りまずまずでした。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

12月29日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ 0-1尾 3、1kg  ヤリイカ3-20杯27-51cm イナダ
今日は、良い反応は、出るが、なかなか捕まりませんでした。エサのヤリイカは乗り活発。一人を除いて、9杯以上。ヤリ3杯のお客さんが、ワラサとイナダを釣りました。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

12月28日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ 0-2尾 2、9ー3、1kg  ヤリイカ4杯27-51cm
今日は、最後に当たりました。バラシ有り。エサのヤリイカは4杯ほど釣りました。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

12月23日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ 0-5尾 2、6ー4、1kg イナダ 1-7尾 1、0-1、4kg尾 ヤリイカ11-22杯28-51cm
今日は、潮の流れゆっくりで、ぽつぽつ当たりました。ヤリイカをメインに釣ってたお客さんがワラサ坊主でイナダ2尾。ヤリイカは22杯釣りました。船長は置き竿でヤリイカを40杯ほど釣りました。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

12月21日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ 0-1尾 3ー3、7kg3人で2尾 イナダ 7-11尾 1、0-1、4kg尾
今日は、潮の流れゆっくりで、ぽつぽつ当たりましたがイナダが多かった。ワラサの当たりも数回有ました。船長は置き竿でヤリイカを20杯ほど釣りました。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

12月20日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ 2-6尾 3ー4kg イナダ 3-6尾 1、0-1、5kg尾
今日は、潮の流れゆっくりで、ぽつぽつ当たりました。裾のお客さんは水面でバラシたり、早合わせで掛からず。イカブリの仕掛けにヤリイカが乗りました。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

12月18日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ 1-1尾 3ー3、7kg イナダ 3-3尾
今日は、潮、流れ、お客さんは二人とも水面でバラシたり、早合わせで掛からず、数、伸びず。今後に期待。船長がイカの仕掛けを出しました。短時間でしたが、型の良いヤリイカが取れました。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

12月17日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ 1-5尾 3ー4kg イナダ 0-5尾
今日は、潮、流れず、裾のお客さんは水面でバラシ有り、イナダ5尾でした。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

12月15日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ 1-3尾 2、8ー5、2kg4人で9尾 イナダ 1-5尾 ヤリイカ マハタ
今日は、潮、流れず、当たりは、有るが、針に掛からず、数の伸びず。ワラサ、竿頭二人。前半良い人と後半良い人がいました。イカブリの仕掛けでヤリイカ二杯釣り上げたお客さんもいました。ヤリイカもそろそろいいようです。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

12月12日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ 8-11尾 2、9ー5、3kg イナダ 1-3尾
今日は、潮の流れ良く食い活発。20時45分早上がり。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

12月10日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ 0-3尾 2、8ー4、4kg 坊主一人 イナダ 1-4尾
今日は、潮の流れ早く単発で一回ダブルヒットがあrました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

12月9日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ 3-11尾 2、7ー5、2kg 9人で50尾 イナダ 1-4尾
今日は、食い活発。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

12月6日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ 1-6尾 3kg前後 イナダ 2-8尾
今日は、単発で数伸びず。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

12月4日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ 2-6尾2、9-4、3kg 3人で11尾 イナダ 7-18尾 船中33尾
今日は、ワラサから始まりましが、イナダが元気よかったです。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

12月3日 初島沖
夜船   イカブリ 0-1尾 7kg船中2尾 ワラサ4-9尾2、9-5、5kg 船中18尾 イナダ 5-10尾 船中21尾
今日は、食い活発。3人全員に当たる時も有りました。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

12月2日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ 0-2尾2、9-3、5kg 船中8尾 イナダ 0-4尾 船中16尾
今日は、イナダから始まりました。良い反応は有るが、なぜか、食い渋い。竿を曲げこんでむ、掛からなかったり、水面でバラシたりと数伸びなかった。2尾が3人。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

11月29日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ 0-2尾2、9-3、5kg 船中5尾 イナダ 0-2尾
今日は、一流し目から当たりました。反応もすごいのになぜか、食い渋い。バラシ有り。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

11月28日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ 0-1尾3、0-3、7kg 船中3尾 イナダ
潮、流れず、食い渋い。バラシ有り。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

11月27日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ
潮、流れず、全員に当たったが食い込まず。良い反応に何回か当たるが、捕まらず苦戦。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

11月26日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ 0-2尾3、0-4、8kg 船中5尾 イナダ
潮、流れず、西風強く食い渋い。バラシ有り。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

11月25日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ 0-2尾3、0kg イナダ
潮、流れず、食い渋い。おまつりで二回バラシ、一回は、掛かつたが、外れてしまいました。残念。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

11月23日 初島沖
夜船   イカブリーワラサ 4-12尾3、0-10、2kg 7人で45尾内鰤13尾
食い活発。入れ食いタイム有。10kgのブリは大きい。ハリス切れが数回有ったのは10kgのブリかな?。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

11月21日 初島沖
夜船   イカワラサ 0-6尾3、0-5、8kg 4人で14尾
前半、食い活発。なぜか、一人だけ、食いこまず、坊主でした。竿頭のお客さんが、一尾、あげました。ありがとうございました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

11月20日 初島沖
夜船   イカワラサ 2人で1尾づつ
動食いだしたら、補機のトラブルで早上がり。残念。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

11月19日 初島沖
夜船   イカワラサ 2人で1尾
動食いだしたら、ハリス切れ、もう一人は孫針が切れて、バラシてしまい。いい時に上がりませんでした。残念。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

11月18日 初島沖
夜船   イカブリ
動き過ぎてだめでした。今日のお客さんごめんなさい。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

11月10日 初島沖
午前船   イナダ20尾前後 真鯛1尾 1,1kg カイワレ ハナダイ 鯖 平ソーダ
今日は、イナダから始まりワラサは1回当たったがバラシてしまいました。イナダは、お土産だけクウラーに入れて後は放流していました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

11月5日 初島沖
午前船   イナダ4-9尾 真鯛0-2尾 0,6-1,1kgカイワレ ハナダイ 鯖 平ソーダ
今日は、イナダから始まりワラサは当たらず、今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

11月4日 初島沖
午前船   イナダ4-7尾 カイワレ ハナダイ 鯖 平ソーダ
今日は、イナダから始まりワラサはなかなか当たらず、やっと当たったら、ダブルになったが、ダブルでバラシ。最後に当たが、これもバラシでかた見れず。エサを鰯でやってたお客さんは、イナダ4尾、他のお客さんは、6-7尾。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

11月3日 初島沖
午前船   ワラサ1尾 3、2kg 真鯛  カンパチ イナダ カイワレ ハナダイ 鯖 平ソーダ
今日は、タイから始まりワラサはなかなか当たらず、最後にやっと当たり取れました。ゲストは多彩でした。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

11月1日 初島沖
午前船   鯖 タイ カンパチ イナダ 平ソーダ
今日は、タイ、鯖から始まり、鯖・鯖で苦戦。流れや天候が変われば期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

10月28日 初島沖
午前船   ワラサ1-1尾 3、1-3,7kg 真鯛  カンパチ イナダ カイワレ ハナダイ 鯖 平ソーダ
今日は、タイから始まりワラサはなかなか当たらず、最後にやっと全員に当たり取れました。ゲストは多彩でした。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

10月27日 初島沖
今日は、前日と違い流れが悪く苦戦。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

10月26日 初島沖
午前船   ワラサ5-9尾 3-4kg 真鯛 1,2kg 船中1尾 カンパチ 1kg前後船中2尾 イナダ カイワレ ハナダイ 鯖 平ソーダ
今日は、潮の流れ良く食いました。3人で21尾。トリプルヒット4回。バラシ有り。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

10月16日 初島沖
午前船   ワラサ
今日は、北東強風で出船中止。明日の午後からなぎる予報です。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

10月13日 初島沖
午前船   ワラサ0-1尾 2、8-4、1kg
今日は、潮、流れたが単発でした。3人で2尾。初心者の面倒を見ながら釣りをしていて、3打数1安打。一人は女性で初めてのワラサ釣りで、ゲットできましたが、もう一人のお客さんは、数回めでしたが、船酔いでダウンでした。バラシ有り。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

10月9日 初島沖
午前船   ワラサ0-3尾 2、8-3、7kg
今日は、前半、潮、流れてぽつぽつ当たりました。ダブルヒット有り。3人で4尾。バラシ有り。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

10月4日 初島沖
午前船   ワラサ
今日は、北東の強風でした。この後にワラサが元気を出すだろう。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

9月28日 初島沖
今日は、明け方前に、大雨でした。お客さんもなく、出船しませんでしたが、以前にヒラマサや真鯛を釣り上げたお客さんが脂が乗っててすごく美味しかったよと電話をくれました。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

9月27日 初島沖
午前船   ワラサ0-1尾 3kg 真鯛 1-1尾 1-1,8kg チダイ 平ソーダ
今日は、潮流れず、食い渋い。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

9月24日 初島沖
午前船   ワラサ0-2尾 3-3、6kg ヒラマサ3,2kg カンパチ カイワリ ハナダイ 平ソーダ
今日は、朝、ぽつぽつで最後にぱたぱたと食いました。竿頭は、最後に、当たりました。竿頭2人。バラシ有り。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

9月23日 初島沖
午前船   ワラサ0-1尾 3-3、4kg カイワリ ハナダイ 平ソーダ
今日は、予報より風強く、海、悪く苦戦。最後にすこし風ご弱きなり、当たりました。5人で2尾、明日に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

9月22日 初島沖
午前船   ワラサ0-2尾 3-3、6kg ヒラマサ3、4kg 真鯛1、1kg カンパチ1kg カイワリ ハナダイ 平ソーダ シイラ
食いだしたらぽつぽつ当たりました。竿頭2人で、1人は4打数2安打、0は、2人で、1人は、ヒラマサと本かつおと平ソーダ他、もう1人りは、カンパチとハナダイほかでした。今夜、雨が降って、明日に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

9月19日 初島沖
午前船   ワラサ0-1尾 3kg カイワリ 平ソーダ
食い渋く、苦戦。バラシ有り。次回に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

9月16日 初島沖
午前船   ワラサ0-1尾 3、2-3,6kg カイワリ 鯛 平ソーダ
食い渋く、苦戦。次回に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

9月15日 初島沖
午前船   ワラサ0-1尾 3、1kg 本鰹 平ソーダ
2人で出船。残念ながら1人は坊主で、平ソーダを釣っていました。次回に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

9月14日 初島沖
午前船   ワラサ0-3尾 3kg前後 本鰹 平ソーダ
朝すこしたってから1本当たったらすぐにもう1本当たりました。あとは、単発dっした。1人だけ当たりませんでした。残念。竿頭から1本お土産を頂きました。有難うございました。次回に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

9月13日 初島沖
午前船   ワラサ0-3尾 3kg前後 タイ 平ソーダ
朝、初めに当たったのをバラシたらなかなか当たらず、竿頭は、当たりだしたら3連続できました。その間にもう1人が当たりました。後は反応は出るが食い気なく、当たりませんでした。次回に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

9月12日 初島沖
午前船   ワラサ2-10尾 3kg前後  平ソーダ
食い活発で入れ食いタイム有り。6人で38尾。裾は船酔いでやめてしまいました。前半、バラシで上がらなかったお客さんは、後半みんなと同じように当たり4尾になりました。7-10尾。上げたお客さんは早くかたずけてしまいました。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

9月10日 初島沖
午前船   ワラサ2-6尾 3kg前後  平ソーダ
朝方、入れ食い。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

9月9日 初島沖
午前船   ワラサ0-2尾 3kg前後  タイ 平ソーダ
前半、流れはやく当たりました。バラシ有り。後半、流れが変わり、最後に、当たったが外れてしまいました。残念。坊主が1人出てしまいました。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

9月8日 初島沖
午前船   ワラサ1-3尾 3kg前後  平ソーダ
ぽつぽつ当たりました。全員、バラシ有り。ハリスにこぶができたら、変えましょう。針は、セイゴ、タイ針などの細い針はさけましょう。針が折れました。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

9月7日 初島沖
午前船   ワラサ1-5尾 3kg前後 本鰹  平ソーダ
朝、食い活発。最後に流れが変わり食いました。裾は、2人でワラサ釣り、初めてと数回目のお客さんでした。7人で17尾。バラシ有り。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

9月6日 初島沖
午前船   ワラサ2-4尾 3kg前後 本鰹  平ソーダ
4人で12尾、バラシが竿頭のお客さん以外は、1人1-2回有りました。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

9月5日 初島沖
午前船   ワラサ3-3尾 3kg前後 本鰹 鯛 平ソーダ
出ワラサが釣れ出しました。2人で6尾、1人は10打数3安打、もう1人は8打数3安打でした。針は、しっかり、結び、ドラグ調整をしましょう。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

9月4日 初島沖
午前船   ワラサ2-4尾 3kg前後 カンパチ1,2kg船中1尾
出ワラサが釣れ出しました。3人で9尾、2尾のお客さんは、カンパチが有りました。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

9月3日 初島沖
午前船   ワラサ
出た船が、釣りあげて来ました。4日出ますよ、予約なしでもOKです。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

8月26日 宇佐美沖
午前船   鰹マルイカ・スルメイカ 8-17杯 20-45cm
交じりでぽつぽつ乗りました。後半流れが止まり乗りも止まってしまいました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

8月5日 初島沖から川奈沖
午前船   鰹・キワダ
良いナブラは、数多くでたが、足が速くなかなか捕まりませんでしたが、何回かは、チャンスも有りました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

8月3日 初島沖から熱川沖
今日は北東風も治まりサルベージ船が出て、作業ができました。明日は午前中に上架して、自分の役割は終わり。出船は5日からの予定です。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

8月2日 初島沖から熱川沖
午前船   鰹・キワダ
今日は北東風強くサルベージ船が出られず、作業ができませんでした。明日も午前は強い予報ですので、出船は5日からの予定です。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

8月1日 初島沖から熱川沖
7月30日の夜中に宇佐美港所属の巻き網船の運搬船が初島に座礁して、30日の朝からいろいろと忙しく動き回って、やっと明日天候が良いければ、陸上げできそうです。3日より出船できそうです。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

7月23日 初島沖から熱川沖
午前船   鰹・キワダ
今日は魚に元気なく、不発でした。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

7月22日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 0杯 マルイカ0-2杯 スルメ5-6杯
良い反応は有るが水色、濁り、乗り渋い。今シーズンは良い日ありませんでした。今後は、カツオ・キハダ、夜マルイカ他に出船。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

7月19日 初島沖から熱川沖
午前船   鰹・キワダ
良いナブラは朝から帰り間際まで、数多くでたが、足が速くなかなか捕まりませんでしたが、何回かは、チャンスも有りました。バラシ1回に、シイラ1尾でした。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

7月7日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 1-3杯 35-62cm スルメ1-2杯
良い反応が付いたが潮流れず、乗り渋い。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

6月24日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 0-1杯 中型
水温は、22、7°、水色はうす濁り、良い反応が付いたが乗り渋い。小鰯が付いて、鯖も小鰯追いかけていました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

6月23日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 0-2杯 41-62cm 麦イカ0-3杯
水温は、22、7°、水色はうす濁り、良い反応が付いたが乗り渋い。足の先や水面でバラシたりと数伸びませんでした。潮の流れが、落ち着けば良くなるだろう。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

6月19日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 1-2杯 27-70cm 麦イカ1-4杯
水温は、22、0°、水色はうす濁り、潮の流れ早すぎで、苦戦。良い反応は出るが乗り渋い。潮の流れが、落ち着けば良くなるだろう。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

6月12日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 0-5杯 35-68cm
水温は、22、2°、水色も澄んできたが、潮は流れず、苦戦。良い反応は出るが乗り渋い。潮が流れれば良くなるだろう。竿頭3人。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

6月6日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 3-5杯 30-65cm スルメ・麦イカ 5-6杯
水温は、20、2°、水色が澄きれず、潮は流れた。良い反応は出るが乗り渋い。水色が澄めば良くなるだろう。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

6月3日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 0-3杯 30-70cm
水温は、20°、水色が澄きれず、潮はゆっくり流れたが、海、悪く苦戦。良い反応は出るが乗り渋い。最後に、反対の風が来て、波が小さくなったら、上がりました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

5月26日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 0-4杯 30-68cm
水温は、20,1°、水色が澄きれず、潮が流れず、良い反応は出るが乗り渋い。潮が流れれば良くなるだろう。竿頭2人、坊主は1人でスルメ1杯でした。7割が60cm以上でした。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

5月20日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 0-3杯 30-70cm
水温は、20,5°になったが、水色が澄きれず、潮が流れず、良い反応は出るが乗り渋い。潮が流れれば良くなるだろう。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

5月16日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 2-5杯 30-60cm
初め真潮早く、19時前に、逆潮になり、しだいに、ゆるくなり、最後は止まってしまいました。最後に乗るけれど乗り浅く、10杯以上バラシたお客さんも居ました。残念、今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

5月12日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 2-5杯 30-68cm
潮の流れが、いつもと反対で乗り渋く、苦戦。最後に、60cm以上の赤イカが2、3点掛けしたお客さんがいましたが、後が続かず数伸びませんでした。そろそろ、赤イカが元気出すだろう。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

5月9日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 1-8杯 30-56cm
潮、流れ流れず、苦戦。最後に流れて乗りました。流れれば、赤イカが元気出すだろう。2番、6杯。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

5月4日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 2-7杯 30-65cm
今水温上がり、流れ早く。苦戦。最後に流れがゆっくりになりました。流れが落ち着けば、赤イカが元気出すだろう。竿頭2人、6杯1人、5杯2人と、上向きです。大募集です。ぜひ遊びに来てくだい。

5月2日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ
今日は、赤潮が、浮きました。赤イカが元気出すだろう。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

5月1日 宇佐美南沖
今日利島は、水温が19、8度になりました。赤イカの漁場も、時期に良くなるだろう。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

4月29日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 0-5杯 30-65cm
潮の流れが、止まり、乗り渋い。水色は、良くなって来たので。流れれば、良くなるだろう。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

4月22日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 1-8杯 30-62cm
潮の流れは、良いが、水色濁り乗り渋かった。2点掛けと50cm前後主体に出ました。5割ていどヤリイカです。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

3月20日 宇佐美南沖
夜船   ヤリイカ 2-8杯 30-52cm
潮、たるく乗り渋かったが、2・4点掛けと50cm前後主体に乗り出したが、すぐに終わってしまいました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

2月25日 初島沖
夜船   ヤリイカ 10-11杯 25-47cm
船最後の1時間が鰯が着いて、イカもぽつぽつ乗りました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

2月22日 初島沖
夜船   ヤリイカ
船長が強風で20時15分までの竿で釣り33杯。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

2月21日 初島沖
船長が19時ごろから竿で釣り18杯27-48cm。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

2月10日 初島沖
夜船   ヤリイカ 0-4杯 28-48cm
21時ごろまで北東風強くみぞれが降り、流れ早く、反応は有るが乗り渋い。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

2月4日 初島沖
夜船   ヤリイカ 1-3杯 28-52cm
反応は有るがなぜか乗り渋い。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

1月31日 初島沖
夜船   ヤリイカ 26杯 28-51cm
船長が一人で、19時ごろから釣り初めましたが、入れたら、すぐに、乗り、前半は、3点掛けも有り、ぽつぽつ乗りました。いつもの時間に出れば、数、伸びただろう。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

1月21日 初島沖
夜船   ヤリイカ 1-5杯 30-40cm
北東強く、波、高く、潮流れず、反応でても、抜けてしまい、苦戦。今後に期待。今日のお客さんは、ひとつスッテでした。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

1月14日 初島沖
夜船   ワラサ・ヤリイカ
西の強風が数日、吹いて水色澄ンで、水温も下がり、月も大きくなり、ヤリイカもそろそろ出るだろう。本年もよろしくお願いします。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

2016年釣果はココをクリック!!

2015年釣果はココをクリック!!

2014年釣果はココをクリック!!