2015年の釣果です!!

12月30日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 0ー5尾 3、8-5、6kg
食い活発前半。11人で27尾。大きいスルメイカでは食わなかった。鰤クラスの当たりも有りましたが、ばれてしまい、残念。新年は4日からです。大募集です。冷凍イカ有ります。ぜひ遊びに来てください。

12月29日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 0ー1尾 4kg
今日は入れれば当たるがハリに掛からず、数伸びず。今年最後の出船に期待。大募集です。冷凍イカ有ります。ぜひ遊びに来てください。

12月28日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 1ー4尾 3、8-5、2kg
今日は流れ良くぽつぽつ当たりました。明日に期待。ヤリイカは、1-2杯、取ったところで、死んでいるエサを使っていたお客さんに当たったので、ヤリイカを釣るまがなかったです。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月27日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 0ー3尾 3、7-4、7kg
今日は流れが早く苦戦。。坊主のお客さんは、いい時に仕掛けが入っていなかったり、最後までやっていなかった。残念。坊主でなかった人は、2尾以上でした。明日に期待。エサのイカは、死んでいるものを使いました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月26日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 0ー3尾 3、8-4、6kg ヒラメ1、8kg船中1尾
中盤食い良かった。一人坊主がでました。坊主のお客さんは、四回、当たりが、ありました。残念。明日に期待。エサのイカは、一人だけ、イカ釣りをしました。八杯取ました。他のお客さんは、死んでいるものを使いました。竿頭2人で、平均2尾でした。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月22日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 0尾
良い反応は有るが、捕まらず、数回当たりは、有りましたが、掛からず、残念。明後日に期待。エサのイカは、死んでいるものを使いました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月21日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 0-3尾 3、8-5、6kg
前半、流れて、ぽつぽつ食いました。坊主が一人出てしまいました。残念。エサのイカは、死んでいるものを使いました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月20日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 1-2尾 4-5kg
潮流れず、食い渋く掛かりが浅くけっこう外れました。エサのイカは、死んでいるものを使いました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月19日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 0-2尾 4-5kg
潮流れず、食い渋い。坊主が出てしまいました。エサのイカは、死んでいるものを使いました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月18日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 0-6尾 4-5kg
ぽつぽつ食いましたが坊主が出てしまいました。変わった仕掛けはやめましょう。エサのイカは、死んでいるものを使いました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月15日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 2-10尾 3、7-5、7kg 平均5尾
初めから、食いました。18時30分には、御凸無くなりましたが、バラシ多く数のびず。エサのイカは�死んでいるものを使いました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月14日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 5-17尾 3、7-5、8kg 平均10、5尾
初めから、食いました。入れ食いで早上がり。バラシ有り。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月13日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 3-11尾 3、7-5、1kg
夜は、初めから、食いました。入れ食いタイム有り。バラシ有り。2番、9尾3人、平均7尾。大きいスルメのエサは、食い渋い。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月12日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 1-7尾 3、7-4、8kg
夜は、中盤から最後まで、食いました。入れ食いタイム有り。バラシ有り。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月10日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 8-14尾 3、7-4、8kg
夜は、前半、食い活発。入れ食いタイム有り。平均11尾。バラシ有り。クーラー満タンで早上がり。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月7日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 2-9尾 3、7-4、8kg ヒラメ2,9kg船中1尾
夜は、イカ鰤から初めましたが、前半、あたらず。中盤ぽつぽつ当たり、最後に、入れ食いでした。入れ食いの時に、もたついた人が、数、伸びず。バラシ有り。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月6日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 1-7尾 3、5-4、8kg
  ヤリイ釣りから初めましたが、ヤリイカ乗らず、ワラサの反応が出たので、切り替えた。中盤ぽつぽつ当たりました。バラシ有り。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月5日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 1-6尾 3、6-4、8kg
  ヤリイ釣りから初めましたが、ヤリイカ乗らず、ワラサの反応が出たので、切り替えたが、反応が、止まらず、苦戦しました。裾は、バラシが一回以上有ります。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月2日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 0-3尾 3、6-4、9kg
  ヤリイ釣りから初めましたが、ヤリイカ乗らず、ワラサの反応が出たので、切り替えたが、反応が、止まらず、数伸びず、苦戦しました。竿頭3人、道糸の4号はやめましょう。2回当たりましたが、2回とも道糸から、切れました。次回は頑張ります。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月1日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 2-9尾 3、6-5、1kg
  ヤリイカ釣りから初めましたが、一人初めから、イカをぶるさげたら、当たりましたので、すぐにイカ鰤に切り替え良く食いました。最後のほうに、大きい当たりが有りましたが、ハリス切れで、残念でした。2番8尾、一人平均6尾。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月29日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 4-15尾 3、5-5、1kg
  ヤリイカ釣りから初めましたが、一人初めから、イカをぶるさげたら、当たりましたので、早い時間からイカ鰤に切り替え良く食いました。最後のほうに、大きい当たりが有りましたが、ハリス切れで、残念でした。2番13尾、5人で47尾。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月28日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 1-10尾 3、6-6、1kg
  冷凍イカや生イカでも鮮度の良いのだと、良く食いました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月27日 初島沖
午前・夜船   ワラサ・鰤
  午前のワラサまだ出船しますよ。夜のイカ鰤・ヤリイカ、28日より出船開始。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月22日 初島沖
午前船   ワラサ 0-4尾 3、6-6、2kg ソーダ
  前半食い活溌。入れ食いタイム有。坊主が一人出てしまいました。竿頭2人。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月21日 初島沖
午前船   ワラサ 1-1尾 3、2-3、8kg ソーダ
  朝、当たらず、後半に当たりました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月20日 初島沖
午前船   ワラサ 0-4尾 3、6-4、5kg 真鯛1、1kg 船中1尾・ソーダ
  朝からぽつぽつ食いました。バラシ有り。竿頭は、最後に大きいのが当たり、後10mで痛恨のバラシ。残念。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月19日 初島沖
午前船   ワラサ 0-4尾 3、6-5、8kg 真鯛0、6-1、2kg 0-1尾 花鯛・ソーダ
  朝からぽつぽつ食いました。前半北東風強く釣りづらかった。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月18日 初島沖
午前船   ワラサ 1-4尾 3、5-4、6kg 真鯛・花鯛・ソーダ
  朝と最後に食い活溌。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月17日 初島沖
午前船   ワラサ 0-6尾 3、5-4、7kg
  前半、食い活溌で最後まで食いました。坊主が1人出てしまいましたがタイをゲットしました。3-4尾のお客さんがおおかったで。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月16日 初島沖
午前船   ワラサ 3-4尾 3、5-5、3kg
  前半、食いました。バラシ多数、3連続でバラシたお客さんもいました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月15日 初島沖
午後船   ワラサ 1ー2尾 3、6-5、2kg
  後半当たりませんでした。明日に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

午前船   ワラサ 0-3尾 3、5-4、5kg 真鯛1、0kg船中1尾
前半、食いました。、坊主が2人出てしまいました。残念。リベンジしてください。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月14日 初島沖
午前船   ワラサ 3-9尾 3、5-4、9kg 真鯛0、8-1、2kg船中2尾
前半、食い活溌。最後に全員にあたり、二回りめに入ったところで止まりました。竿頭は、4回バラシ、他もバラシ多数、5-6kgクラスが回っているので、残念。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月13日 初島沖
午前船   ワラサ 0-4尾 3、5-4、5kg
前半、食い活溌。坊主が2人でました。なぜか当たりもなかった。?釣りあげた人は3-4尾で、1-4バラシてます。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月12日 初島沖
午後船   ワラサ 0ー1尾 3、5-4、1kg 4人で15尾 真鯛1,7kg船中1尾
  単発でしか当たりませんでした。明日に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

午前船   ワラサ 2-6尾 3、5-4、5kg
朝、食い活溌。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月11日 初島沖
午後船   ワラサ 3ー6尾 3、3-4、5kg カンパチ1,3kg船中1尾
  後半食い活溌。明日に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

午前船   ワラサ 0-3尾 3、2-4、5kg
朝、ぽつぽつ当たりました。坊主が1人出てしまいました。坊主のお客さんは前日のワラサのお土産でした。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月10日 初島沖
午後船   ワラサ 1ー5尾 3、0-4、0kg 5人で15尾
  ぽつぽつ当たりました。明日に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

午前船   ワラサ 0-3尾 3、0-4、0kg
潮、流れず食い渋い。坊主のお客さんは前日のワラサのお土産でした。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月9日 初島沖
午前船   ワラサ 10-27尾 3、2-4、6kg 8人で110尾
朝から食い活溌、当たれば、ほとんどの竿が曲がっていました。バラシ有り。裾が10尾になるまでやったらちょうど時間になりました。竿頭は、10時前にやめていました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月8日 初島沖
午後船   ワラサ 9ー15尾 3、2-5、0kg 3人で39尾
  食い活溌。バラシ有り。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

午前船   ワラサ 1-13尾 3、1-5、2kg 船中125尾
朝から食い活溌、当たれば、ほとんどの竿が曲がっていました。お祭りで苦戦。バラシ有り。裾は10打数1安打でした。食いが良い時は細ハリスはやめましょう。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月7日 初島沖
午後船   ワラサ 8ー14尾 3、2-5、2kg 6人で61尾
  前半ぽつぽつで、後半入れ食い。バラシ多数。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

午前船   ワラサ 2-6尾 3、1-4、5kg
  一流しめに、周りは、ぽつぽつ当たっているのに、なぜか、元気がなく、二流しめから、当たれば、ほとんどの竿が曲がっていました。お祭りで苦戦。バラシ有り。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月6日 初島沖
午前船   ワラサ 10-19尾 3、2-4、5kg 3人で43尾
  初めから入れ食い。バラシ有り。爆釣でした。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月5日 初島沖
午後船   ワラサ 3ー9尾 3、0-4、5kg 6人で33尾
  入れ食い。バラシ多数。最多7回バラシ。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

午前船   ワラサ 2-16尾 3、0-5、2kg 10人で64尾
  初めから入れ食い。バラシ有り。。初心者は、2-4尾。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月4日 初島沖
午前船   ワラサ 2-10尾 3、0-4、4kg 8人で40尾
  食い活溌。最後に入れ食い。バラシ有り。裾は、初心者の面倒を見てて数のびず。初心者は、3と4尾。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月3日 初島沖
午後船   ワラサ 1ー5尾 3、0-4、5kg
  後半入れ食い。バラシ多数。後前坊主のお客さんリベンジしました。一人は、竿頭でした。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

午前船   ワラサ 0-5尾 3、0-5、7kg
  前半ぽつぽつ当たりました。最後に食い活溌。バラシ有り。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月2日 初島・網代沖
午前船   ワラサ
  今日、出船した船は爆釣れだそうです。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月1日 初島沖
午前船   ワラサ 5-6尾 3、0-4、5kg
  最初から当たり、全員、竿が曲がっている時やトリプルヒットも有りました。4人で21尾。バラシも全員に有り、その後、8号でも食いました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

10月31日 網代ー初島沖
午前船   ワラサ 2-3尾 2、9-5、1kg
  網代から初めましたが、周りの船には、当たりましたが、なぜか当たりなく、初島へ移動。最後に当たり、全員、竿が曲がっている時もありました。3人で8尾。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

10月29日 初島沖
午前船   ワラサ 船中1尾 3、2kg ハナダイ 平ソーダ
  初島から初めうちの船から当たりましたが、お客差さん2人でしたので、コマセ負けしてしまい、隣の船に群れが行ってしまいました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

10月27日 初島ー網代沖
午前船   ワラサ0-4尾 3、0-3、7kg 大平ソーダ
  初島から初めましたが、前半食い活溌でした。竿頭2人、坊主のお客さんが、出てしまいました。すいません。リベンジしてください。バラシの中に、大きいのが居たようです。残念。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

10月26日 初島ー網代沖
午後船   ワラサ2-8尾 3、0-3、7kg マハタ2,6kg船中1尾
  初島から初めましたが、食い渋いため網代沖に移動、ぽつぽつ当たり、中盤食い活溌でした。バラシの中に、大きいのが居たようです。残念。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

10月26日 初島沖
午前船   ワラサ
  今日は入れ食いで9時早上がり。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

10月25日 初島ー網代沖
午後船   ワラサ1-5尾 3、0-3、5kg ハナダイ・平ソーダ
  初島から初めました。ぽつぽつ当たりました。竿頭は8打数5安打でバラシの中に、大きいのが居たようです。残念。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

10月24日 初島ー網代沖
午後船   ワラサ3尾 3、5-6、0kg
  今日、お客さんがいないので、家族で、約2時間ぐらいの釣りに行ってきました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

10月24日 初島沖
午前船   ワラサ 4-5尾 3、0-3、5kg
今日、2人で出船。食いだしたら、ダブルヒットから7連続とつづきました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

10月23日 初島沖
午前船   ワラサ
  今日、出船した船は、竿頭が4尾だそうです。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

10月21日 初島沖
  今日は、初島へ出船、3打数0安打でした。ハリス8号で当たりましたが、初心者は、ハリス切れ、残念。8号だと、掛かりが浅く、外れてしまったりとで、上がりませんでした。他は、イナダ、平ソーダでした。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

10月20日 初島沖
午前船   ワラサ 0-2尾 3、0-3、5kg
  今日は、初島へ出船、竿頭は、3打数2安打でした。4人で3尾、他は、勘八,イナダ、ハナダイ、平ソーダでした。バラシは、ヨリトリの結びが切れていました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

10月19日 網代沖
午前船   ワラサ
  今日は網代沖へ一人で出船。朝一で当たるが、はずれてしまい、後は、メバル、ソーダでした。お客さんの体調悪く9時に上がりました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

10月18日 網代沖
  今日は網代沖へ出た船が、2-7尾と上がりました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

10月12日 伊東沖
午前船   ワラサ 船中2人で1尾 3、0kg
  朝当たらず、そのうちにぽつりぽつりと当たりはあるが、ハリに掛からなかったり、途中ではずれたりで数のびなかった。今後に期待、大募集です。ぜひ遊びに来てください。

10月11日 初島沖
午後船   ワラサ 0-3尾 3、0-3、3kg
  初め初島からスタートしましたが、平ソーダと鯖しか上がらず、ポイントを変えてから、当たりました。新しいポイントなので今後に期待、大募集です。ぜひ遊びに来てください。

10月5日 初島沖
午前船   ワラサ   真鯛1、7kg  環八1、2kg
  朝、鯖から始まり平ソーダ、ハナダイ、勘八と上がり最後のほうで、真鯛が上がりましたが、ワラサ残念ながら、上がりませんでした。今後に期待、大募集です。ぜひ遊びに来てください。

10月4日 川奈ー初島沖
午前船   ワラサ
  朝、川奈からスタートしましたが、鯖と鮫、エイで、初島へ移動、平ソーダの顔を見ただけで、最後は、イサキ釣りをしている時に、当たりましたが、6号のハリスでバラシてしまいました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

9月27日 初島沖
午前船   ワラサ 0-1尾 3,0-3,1kg 船中2尾      マダイ1、0kg 船中1尾 鰆2,3kg船中1尾
  朝方、一尾とバラシ。後半、ワラサと鰆一尾づつでした。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

9月24日 初島沖
午前船   ワラサ 0-1尾 2,6-3,1kg 4人で3尾      マハタ1、4kg 船中1尾 真鯛0,9kg船中1尾 イサキ・平ソーダ・鯖
  朝方、食いだしたら一人のお客さんが、2連続で、バラシたら食いが止まってしまいました。このお客さんが、最後まで1人坊主でしたが、マハタをあげました。後半、潮が流れだしたら、もう一人の坊主のお客さんにきました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

9月21日 初島沖
午前船   ワラサ 1-5尾 2,9-3,5kg
  朝方、食い活溌。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

9月20日 初島沖
午前船   ワラサ 0-1尾 2,9-3,1kg
  今日、朝方当たりましたが、一人のお客さんがバラシてしまいました。大ソーダがかなり釣れました。れんこダイが1尾、鯖が少し釣れました。お客さんが、多くて、コマセが、効いた船は釣れたようです。明日以降に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

9月18日 川奈沖
午前船   ワラサ 2,8kg 1尾  真鯛1,5kg 1尾
  今日、朝一で当たりましたが、バラシてしまい、すぐ後に来たのが、真鯛でした。その後は、鯖に苦戦。後半、流れが変わったらすぐに当たったが、反応は、有るが、後が続きませんでした。明日以降に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

9月10日 初島沖
午前船   ワラサ
  今日、宇佐美港は、台風の高波が寄せて係留してた小型漁船が転覆して陸揚げに、大変っでした。12日に出船したいですね。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

9月8日 初島沖
  初島に出船しましたが、バラし8回で、その内何回かは、ワラサのようでした。イサキは、イサキのハリスを使用したお客さんは、入れ食いタイム有ました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

8月19日 宇佐美沖
夜船   マルイカ 4-8杯 17-28cm
  船釣り初めてのお客さんが竿頭で裾は、船釣り10回目でイカ釣り初めてのお客さんで、前半は当たりが、わからず苦戦。21日まで花火を見なが、マルイカ釣りを楽しめますよ。大募集です。近場のイサキはいい感じです。ぜひ遊びに来てください。

8月13日 初島沖
午前船   イサキ 2-8杯 23-35cm
  今日は、釣り初めてのお客さんで、リールの取扱いからエサのさし方、仕掛けの入れ方、棚のとりかたと教えて、釣りになりました。他にタカべ・メジナ・カワハギなど上がりましたが、バラシが、釣りあげた、3倍ぐらい有りました。大募集です。近場と遠征のイサキはいい感じです。ぜひ遊びに来てください。

8月9日 宇佐美沖
夜船   マルイカ 4-17杯 17-35cm
  今日は、全員、ひとつスッテで、初めから乗りました。みんな、昼間の釣り方で、夜の釣りに慣れていないようでしたが、伊東の花火を見ながらマルイカ釣りをしました。募集中です。10日は、伊東の花火が一番盛大の日です。大募集です。近場と遠征のイサキはいい感じです。ぜひ遊びに来てください。

8月8日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 0-1杯
  初め乗りましたが、水温28度と上がり、良い反応は、出るが、流れ早過ぎて、乗り渋い。9日、10日と伊東の花火を見ながらマルイカ釣りを楽しめますよ。募集中です。近場と遠征のイサキはいい感じです。ぜひ遊びに来てください。

8月1日 宇佐美沖
夜船   マルイカ 15-34杯 18-35cm
  初めから最後まで乗りました。2、4点掛けまで有りました。角に触るが、乗り浅く、バラシ多かった。イカが乗って来ると、かなりのイカが追いかけて来ました。伊東の花火を見ながらマルイカ釣りを楽しめますよ。募集中です。近場と遠征のイサキはいい感じです。ぜひ遊びに来てください。

7月28日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 1-10杯 30-45cm
  赤イカは、早く、乗ったから、今日は、良いかなと、思ったら、潮が流れず、乗り渋く、触るけれども、乗らず、数、伸びなかった。募集中です。近場と遠征のイサキはいい感じです。ぜひ遊びに来てください。

7月26日 宇佐美沖
夜船   マルイカ 6-13杯 15-33cm スルメイカ0-3杯35-43cm
  今日の赤イカは、風が強くて、南沖に出船できないので、近場のマルイカに、出船しました。前半マルイカ仕掛けで、乗らず、麦イカと赤イカ仕掛けを混ぜた仕掛けに変えてから、乗りました。初めから仕掛けが、良ければ、もっと数、伸びただろう。竿頭は、ひとつスッテでした。夜釣りは、涼しいですよ。27日は、赤イカに出船したい。大募集中です。近場と遠征のイサキはいい感じです。ぜひ遊びに来てください。

7月19日 宇佐美南沖
夜船   マルイカ
  乗り良くなってきました。梅雨も明けて、熱く成りましたから、夜のマルイカ釣りを初めましょう。近場と遠征のイサキはいい感じです。大募集中です。ぜひ遊びに来てください。
7月18日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ
  水温上がり、水色良くなりました。台風も去り、明日は、出船できそうです。乗り良くなるだろう。明日に期待。近場と遠征のイサキはいい感じです。大募集中です。ぜひ遊びに来てください。

6月26日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 0-4杯 32-60cm
  潮、流れず、触るがツノに乗ってこなく、苦戦。最後の1時間前にやっと流れ出して、乗り出しました。坊主のお客さんは、その前に止めてしまいました。潮が流れれば、乗り良くなるだろう。今後に期待。近場と遠征のイサキはいい感じです。大募集中です。ぜひ遊びに来てください。

6月23日 宇佐美南沖
午前船   イサキ 5-8尾 25-39cm  タカベ 2-8尾  18-23cm メジナ 1-2尾 30-41cm ワラサ 船中1尾 4,3kg
  潮、流れず、苦戦。今後に期待。近場と遠征のイサキはいい感じです。大募集中です。ぜひ遊びに来てください。

6月20日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 0-9杯 32-60cm
  潮、流れず、触るがツノに乗ってこなく、苦戦。潮が流れれば、乗り良くなるだろう。今後に期待。近場と遠征のイサキはいい感じです。大募集中です。ぜひ遊びに来てください。

6月13日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 2-15杯 28-57cm
  潮が良くなり、水温も21、6度でした。潮が、ゆっくり流れ、ぽつらぽつら乗りました。乗り浅くけっこうバレテしまったようです。潮が流れれば、乗り良くなるだろう。今後に期待。近場と遠征のイサキはいい感じです。大募集中です。ぜひ遊びに来てください。

6月6日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ  38-47cm
  潮が良くなり、水温も20、2度でした。潮が、ほとんど流れず、坊主は、出ませんでしたが、乗り浅く、足だけ、上がったりでした。潮が流れれば、そろそろ乗り出すだろう。今後に期待。近場と遠征のイサキはいい感じです。大募集中です。ぜひ遊びに来てください。

6月4日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 4-10杯 30-55cm
  潮が良くなり、水温も20、6度になりました。潮、ゆっくり流れて、やっと乗りました。後半に、型が良くなりました。そろそろ乗り出すだろう。今後に期待。近場と遠征のイサキはいい感じです。大募集中です。ぜひ遊びに来てください。

6月1日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ
  潮が良くなり、水温も21度になりました。潮、流れず、乗り渋い。最後の30分で、やっとかたを見ました。そろ乗り出すだろう。今後に期待。近場と遠征のイサキはいい感じです。大募集中です。ぜひ遊びに来てください。

5月29日 宇佐美南沖
  潮が良くなり、カツオが釣れた。水温も20度になりました。そろ乗り出すだろう。今後に期待。近場と遠征のイサキはいい感じです。大募集中です。ぜひ遊びに来てください。

5月17日 宇佐美南沖
夜船   赤イカ 0-5杯28-45cm
  潮、流れず、苦戦。水温上がれば、水色も良くなり、乗り出すだろう。今後に期待。近場と遠征のイサキはいい感じです。大募集中です。ぜひ遊びに来てください。

5月11日 初島沖
夜船 イサキ1-6尾 22-38cm メジナ1-9尾28-35cm ヒラメ 3,6kg船中1尾
  水温、上がりたが、潮、流れず、苦戦。南沖の赤烏賊は、水温上がって来たようです。台風通過後に、水色も良くなり、乗り出すだろう。今後に期待。近場と遠征のイサキはいい感じです。大募集中です。ぜひ遊びに来てください。

5月3日 宇佐美南沖
夜船 赤イカ
  赤潮が出ました。水温も前回より、1度上がったが、水色が、変わり、良い反応は、出るが、潮が、まったく動かづ、乗り渋い。潮が流れれば、水色も良くなり、乗り出すだろう。今後に期待。近場と遠征のイサキはいい感じです。大募集中です。ぜひ遊びに来てください。

4月27日 宇佐美南沖
夜船 赤イカ1-8杯 28-51cm
  潮が、流れ出したら、ほとんどの竿に乗りました。竿頭のお客さんは、5連続乗りました。始まったと、思っていたら、潮の流れが、鈍くなり、乗り渋い。鯖や夜行虫が、出たので、今後に期待。近場と遠征のイサキはいい感じです。大募集中です。ぜひ遊びに来てください。

4月25日 宇佐美南沖
夜船 赤イカ1-3杯 30-50cm
  良い反応は、でるが、潮、流れず、乗り渋い。今後に期待。近場と遠征のイサキはいい感じです。大募集中です。ぜひ遊びに来てください。

4月18日 宇佐美南沖
夜船 赤イカ0-6杯
  南西風が、予報以上に強く、海、悪く苦戦。たまには、仕掛けを上げているが、烏賊は、上がらず、数伸びなかった。スルメ交じり。近場と遠征のイサキはいい感じです。大募集中です。ぜひ遊びに来てください。

4月14日 宇佐美南沖
夜船 赤イカ
  赤潮が出ました。潮が変わって来ましたよ。いよいよ今年も始まりますよ。近場と遠征のイサキはいい感じです。大募集中です。ぜひ遊びに来てください。

4月11日 宇佐美南沖
夜船 赤イカ 3-9杯 20-40cm
  水温低く、潮流れず、乗り渋い。今年も始まりますよ。近場と遠征のイサキはいい感じです。大募集中です。ぜひ遊びに来てください。

4月7日 宇佐美南沖
夜船 赤イカ
  南沖の赤イカは、定置網に入り始め、堤防でも釣れ出したと情報が入りました。今年も始まりますよ。近場と遠征のイサキはいい感じです。大募集中です。ぜひ遊びに来てください。

3月21日 宇佐美南沖
  赤イカの顔は見れたが、水温17、4度とまだ少し低く、前半、潮流れず、後半はいきなり速くなり、水色も濁り、乗り渋い。速い潮が来たので、時期に良く成るだろう。近場と遠征のイサキはいい感じです。大募集中です。ぜひ遊びに来てください。

2月7日 初島沖
夜船 赤イカ
  低気圧通過した後に西風が吹かなかったため、水色が、濁ったままで、潮も流れず で、反応が出るも、乗り悪かった。やっと顔を見た程度でした。今後に期待。西風吹いて、水色が、澄んで、潮が流れれば、良くなるだろう。大募集中です。夜 ヤリイカに出船しますよ。ぜひ遊びに来てください

2月4日 初島沖
夜船  ヤリイカ 11-24杯 24-57cm
  潮、流れずでしたが、ぽつりぽつり乗りました。裾はイカ釣り始めてのお客さん、後のお客さんは、24杯づつで、大が5割でした。今後に期待。潮が流れれば、良くなるだろう。大募集中です。夜ヤリイカに出船しますよ。ぜひ遊びに来てください。

2月3日 初島沖
夜船  ヤリイカ 9-20杯 23-56cm
  潮、流れず、乗り渋かったが、最後にぽつぽつ乗りました。今後に期待。潮が流れれば、良くなるだろう。大募集中です。夜ヤリイカに出船しますよ。ぜひ遊びに来てください。

2月2日 初島沖
夜船  ヤリイカ 10-12杯 24-56cm
  昨夜と違い、潮、流れず、乗り渋い。毎日、流れが違う。潮が流れれば、良くなるだろう。大募集中です。夜ヤリイカに出船しますよ。ぜひ遊びに来てください。

2月1日 初島沖
夜船 ヤリイカ 11-40杯 24-61cm
  大型のイカから始まりましたが、流れが、島につける潮で、すぐに、移動で、釣て る間が短く、数伸びなかった。5-7割りが大型のイカでした。裾のお客さんは、仕掛け作に忙しかったです。仕掛けは、家で作って来てください。大募集中で す。夜ヤリイカに出船しますよ。ぜひ遊びに来てください。

1月31日 初島沖
夜船  ヤリイカ 131杯 24-58cm
  予想どうりに釣れました。お客さんが、風邪でキャンセルになってしまい。船長1人で、5時間の釣果です。大募集中です。夜ヤリイカに出船しますよ。ぜひ遊びに来てください。

1月28日 初島沖
夜船 ヤリイカ
  金曜日に南岸を低気圧通過で、海を荒らし、月も大きくなってきました。そろそろヤリイカが元気を出すだろう。大募集中です。夜ヤリイカに出船しますよ。ぜひ遊びに来てください。

1月20日 初島沖
夜船 ヤリイカ  5-7杯 24-59cm
  水温上がり、乗り渋い。3点掛けが有ったが、後がつづかず。大募集中です。夜ヤリイカに出船しますよ。ぜひ遊びに来てください。

1月18日 初島沖
夜船  ヤリイカ  10-24杯 24-59cm
  初めは、50cmオーバー主体にぽつぽつ乗りました。流すたびに乗り渋くなりました。大募集中です。夜ヤリイカに出船しますよ。夜のヤリイカは好調です。集まれば、出船します。ぜひ遊びに来てください。

1月16日 初島沖
夜船  ヤリイカ  28-64杯 24-56cm
  初めからぽつぽつ乗りました。後半3、4点掛けの入れ乗りタイム有りました。大募集中です。夜ヤリイカに出船しますよ。夜のヤリイカは好調です。集まれば、出船します。ぜひ遊びに来てください。

1月13日 初島沖
夜船  ヤリイカ  10杯 25-58cm
  水色濁り、乗り浅く、数のびず。船長は、33杯。12日は、21杯でした。14日、初島の夜釣りは定休日。大募集中です。夜ヤリイカに出船しますよ。夜のヤリイカは好調です。集まれば、出船します。ぜひ遊びに来てください。

1月12日 初島沖
夜船  ヤリイカ  10-31杯 24-58cm
  前半、潮の流れゆっくりで、苦戦。後半、流れて、乗りました。大募集中です。夜ヤリイカに出船しますよ。夜のヤリイカは好調です。集まれば、出船します。ぜひ遊びに来てください。

1月10日 宇佐美南沖
夜船 ヤリイカ  2-18杯 25-58cm
  全員ライトタックルで、流れ速くて、西風強く、苦戦。後半、助手がエギ1本で16杯釣りました。初めから釣ていればけっこう数出ただろう。大募集中です。夜ヤリイカに出船しますよ。夜のヤリイカは好調です。集まれば、出船します。ぜひ遊びに来てください。

1月9日 宇佐美南沖
夜船 ヤリイカ  30-67杯 25-61cm
  流れ良く乗り活発。最多5点掛けもありました。半分が50cmオーバーでした。大募集中です。夜ヤリイカに出船しますよ。夜のヤリイカは好調です。集まれば、出船します。ぜひ遊びに来てください。

1月5日 宇佐美南沖
夜船 ヤリイカ  79-89杯 25-61cm
  流れ良く乗り活発。中盤に入れ乗りタイム有り。最多6点掛けもありました。半分が50cmオーバーでした。大募集中です。夜ヤリイカに出船しますよ。夜のヤリイカは好調です。集まれば、出船します。ぜひ遊びに来てください。

1月4日 宇佐美南沖
夜船 ヤリイカ  85杯 25-55cm
  今日は、お客さん、1人もいないため、船長1人で、イカ釣りに行って来ました。大募集中です。夜ヤリイカ又はイカブリに出船しますよ。夜のヤリイカは好調です。集まれば、出船します。ぜひ遊びに来てください。