2016年の釣果です!!

12月30日 初島沖
夜船   ワラサ 1-4尾 4、0-5、0kg
前半に良く当たりました。貸竿のお客さんは、2-4尾でした。今年最後は坊主無しで、終われました。来年もよろしくお願いします。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月29日 初島沖
夜船   ワラサ 0尾
当たりは、有りましたが、途中で抜けたり、掛からなかったりで、上がりませんでした。明日に期待、大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月28日 初島沖
夜船   ワラサ 0-1尾 4、0-4、8kg 船中3尾
早い時間に当たったので今日は、良いかなと思ったが、その後、鮫しか、当たりませんでした。明日に期待、大募集です。ぜひ遊びに来てくださたい。

12月26日 初島沖
夜船   ワラサ 船中 1尾 4、0kg
後半に、5打数1安打でした。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月25日 初島沖
夜船   ワラサ 1-3尾 4、0-5、4kg
潮、ゆっくり流れて、食いました。水面ではずれたり、バラシたりと食いのわりに、数伸びず。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月24日 初島沖
夜船   ヤリイカ 12杯
お客さんが、いないので、ヤリイカ取に出た、12杯取って活かしています。イカ鰤、大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月21日 初島沖
夜船   ワラサ 0-2尾 4、0-5、2kg
潮、流れず、前半にバタバタと当たりました。バラシも有りました。良い反応は有るので、今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月19日 初島沖
夜船   ワラサ 0-3尾 4、0-5、5kg
潮、流れず、中盤から当たりました。バラシも有りました。良い反応は有るので今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月17日 初島沖
夜船   ワラサ 0-2尾 4、0-6、1kg
潮、流れず、単発で食い渋かった。良い反応は有るので今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月16日 初島沖
夜船   ワラサ 1-3尾 4、0-5、1kg
ぽつぽつ当たりました。バラシも有りました。良い反応は有るので今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月15日 初島沖
夜船   ワラサ 1-2尾 4、0-5、1kg
潮流れず、バラシから始まりました。ぽつぽつ当たりましたがバラシも有り、数伸びませんでした。竿頭4人でした。イナダも上がりました。良い反応は有るので今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月13日 初島沖
夜船   ワラサ 3-6尾 4、0-5、4kg
中盤から食い活発。9打数4安打や10打数6安打もいました。5人で22尾。今日は、本針と孫針に1尾づつワラサが掛かりました。一番上の写真。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月12日 初島沖
夜船   ワラサ 0-4尾 4、0-5、8kg
中盤に食い活発。お客さん一人が鯖ばかりで坊主でした?。6打数3安打のお客さんもいました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月11日 初島沖
夜船   ワラサ 1-4尾 4-5kg
前半は、バラシで上がらず、後半に食い良く、4連続ヒットしたお客さんがいました。お客さん3人と船長で11尾でした。前半に水面でバラシタのは、鰤でした。残念。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月10日 初島沖
夜船   ワラサ 0-2尾 4-5kg
今日は、早い時に入れ食いタイム有ました。20打数11安打
でした。4打数1安打のお客さんも居ました。ヒイカは、食いませんでした。ヤリイカにしましょう。大募集です。ぜひ遊びに来てくださ
い。

12月6日 初島沖
午前船   ワラサ 0尾  ヒラメ2、0kg船中1尾 鯵
今日は、潮、流れず強風で苦戦。朝、早々に2人ダウンしてしまい、岸寄りに来て、ヒラメが上がりました。ハリス切れも有り。残念。鯵が数尾上がりました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月4日 初島沖
午前船   ワラサ
今日は、潮、流れず苦戦。朝当たったが、早あわせで抜けてしまい、群れが隣の船に移ってしまいました。残念。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月3日 初島沖
午前船   ワラサ 船中1尾4、6kg 鯛 0-2尾 カイワレ・平ソーダ
今日は、潮、流れず苦戦。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

12月2日 初島沖
午前船   ワラサ 0-1尾4、0-4、7kg 鯛 2-5尾
今日は、鯛の日?朝、食い活発、後半にぽつぽつ当たりました。ワラサは、坊主が一人でてしまいました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月30日 初島沖
午前船   ワラサ 1-3尾4、0-5、2kg 鯛 船中5 尾
朝、食い活発、後半にぽつぽつ当たりました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月29日 初島沖
午前船   ワラサ 1-1尾4、2-4、9kg船中2人で2尾 鯛 船中1 尾
朝、一投目から当たりました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月28日 初島沖
午前船   ワラサ 2-6尾4、0-5、3kg船中10尾 鯛 1-4 尾
朝、食い活発。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月27日 初島沖
午前船   ワラサ 0-2尾4、0-5、0kg船中9尾 鯛 船中 2尾
朝、食い活発。バラシが多く食いが止まりました。中盤に食い活発。坊主は一人で2回バラシで鯛1尾。竿頭2人。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月26日 初島沖
午前船   ワラサ 0-4尾4、0-5、0kg 鯛 船中 2尾
朝、食い活発。一本入ると次が入ったり、魚が上がるとすぐに、次が入ってと11打数11安打と、お祭りしても、お客さんの協力で上がりました。ワラサの坊主のお客さんは、鯛を揚げた人と、数を揚げた人からお土産を頂きました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月23日 初島沖
午前船   ワラサ 1尾4、6kg ソーダ
朝、なぜか、周りに船はぽつぽつ当たっていたのに、当たらず?。やっと当たったら、針が伸びてしまいました。その後やっと1尾上がりました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月22日 初島沖
午前船   ワラサ 0-2尾4、0-5、0kg 鯛 0-2尾
朝、バタバタと当たりました。強引に上げたり、針が折れたり、お祭りでバラシたら、食いが、止まってしまいました。残念。。船中6尾。2尾2人。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月20日 初島沖
午前船   ワラサ 0-2尾4、0-5、0kg メジ2,3kg 船中1尾 平ソーダ
朝から一尾づつ、当たりました。バラシ有り。船中7尾。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月19日 初島沖
午前船   ワラサ 0-1尾4、2kg ハナダイ 平ソーダ
朝から流れず、食い渋い。明日に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月18日 初島沖
午前船   ワラサ 0-3尾4、0-5、2kg 平ソーダ
朝、食い良が、お祭りでバラシ多くて、食いが止まってしまい。移動してから、ぽつぽつ当たりまいた。坊主の、2人のお客さんは竿頭さんからいただいきました。有難うございます。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月17日 初島沖
午前船   ワラサ 0-2尾4、0-5、0kg 鯛 平ソーダ
朝一から食い良くバラシ有り。残念。後は、忘れたころに、当たりました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

11月16日 初島沖
午前船   ワラサ 0-3尾4、0-5、0kg 平ソーダ
前半、隣の船の見学で当たらず。中盤に3連続で当たった人が、竿頭でした。坊主のお客さんに、おみやげのワラサがありました。残念。大募集です。ぜひ遊びに来てくださ

11月15日 初島沖
午前船   ワラサ 3-8尾4、0-5、2kg 平ソーダ
前半、全員に当たったり、続けて当たっりと食い活発。最後に入れ食いになりました。大募集です。ぜひ遊びに来てくださ

11月14日 初島沖
午前船   ワラサ 4-8尾4、0-5、0kg 平ソーダ
前半、全員に当たったり、続けて当たっりと食い活発。最後にもダブルで当たりました。大募集です。ぜひ遊びに来てくださ

11月13日 初島沖
午前船   ワラサ 0-1尾4、0-5、0kg メジ2、3kg 船中1尾 イナダ 平ソーダ
朝、一流し目に食いだしたら、トリプルと当たり、中盤と最後に当たりました。船中6尾。大募集です。ぜひ遊びに来てくださ

11月12日 初島沖
午前船   ワラサ 0-2尾4、0-5、0kg メジ2、1kg 船中1尾 鯛 平ソーダ
朝、少したってから食いだして、トリプルと当たったらお祭りで、群れが抜けてしまいました。船中8尾。大募集です。ぜひ遊びに来てくださ

11月11日 初島沖
午前船   ワラサ 1-2尾4、0-5、0kg 鯛1-2尾  イナダ 0-2尾 平ソーダ
朝方、食い活発。竿頭2人。大募集です。ぜひ遊びに来てくださ

11月9日 初島沖
午前船   ワラサ 1-4尾4、0-5、0kg 本鰹 2,1kg1尾  ハナダイ・ソーダ
朝方、食い活発。裾は2回バラシてます。3人で9尾。竿頭2人。大募集です。ぜひ遊びに来てくださ

11月8日 初島沖
午前船   ワラサ 1-4尾4、0-5、0kg アマダイ・マバル
朝方、食い活発。竿頭と裾は2回づつバラシてます。3人で8尾。大募集です。ぜひ遊びに来てくださ

11月7日 初島沖
午前船   ワラサ 0-1尾4、0-4、3kg 鯛・イナダ。イサキ・メバル・ソーダ他
朝、バラシから始まりました。5打数3安打でした。大募集です。ぜひ遊びに来てくださ

11月6日 初島沖
午前船   ワラサ 0-1尾4、2-4、3kg ソーダ他
朝、周りは、たまに、当たっていましたが、当たりませんでした。後半、場所を変えてから、上がりました。8打数2安打でした。大募集です。ぜひ遊びに来てくださ

11月5日 初島沖
午前船   ワラサ 0-2尾3、8-4、8kg 鯛1,2kg船中1尾・ソーダ
朝、食い活発。大募集です。ぜひ遊びに来てくださ

11月4日 初島沖
午前船   ワラサ 0-4尾3、8-5、4kg 4人で9尾 鯛・イナダ・ソーダ
朝、一から当たり、朝方、食い活発。一人が2回バラシで坊主が出てしまい。残念。大募集です。ぜひ遊びに来てくださ

11月3日 初島沖
午前船   ワラサ
今日出船した船でワラサ、竿頭3-4尾上がりました。出船できなくて残念。大募集です。ぜひ遊びに来てくださ

10月30日 初島沖
午前船   ワラサ 真鯛1-2尾0、9-2、1kg メジ2、0kg
今日出船した船でワラサのような当たりが2-3回有りましたが、ハリス切れ。残念。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくださ

10月29日 初島沖
午前船   ワラサ
今日出船した船でワラサのような当たりが有りましたが、もう少しのところでハリス切れや当たりそこないなど。残念。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくださ

madai

10月25日 初島沖
午前船   鯛0、7-2、0kg 0-3尾 船中3人で4尾 環八・マハタ・平ソーダ
ワラサのような反応には数回、当たりましたが、食いません。残念。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくださ

10月16日 初島沖
午前船   鯛1、1kg 船中1尾 イサキ5-10尾 23-38cm ヒメダイ2-6尾
ワラサのような反応には数回、当たりましたが、水温も上がり、食いません。残念。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てくださ

9月25日 宇佐美沖
午前船   鯛3、2kg 船中1尾 メジ0-2尾 1、1-1、3kg
イサキ・ウマズラ
ワラサのような反応は有りましたが、当たりなしバラシもありました。残念。大募集です。ぜひ遊びに来てくださ

9月11日 宇佐美沖
午前船   鯛・カイワレ・鯵・鯖。イトヨリ
今日は、家族で五目釣りに行って来ました。ワラサのような当たりも有りましたが、バラシてしまいました。残念。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

8月11日 大島沖
夜船   赤イカ 4-13杯 38-54cm
電気を付けてから中型がぽつぽつ乗りました。肉厚もありました。竿頭2人。スルメイカも0-7杯あがりました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

8月5日 大島沖
夜船   赤イカ 0-1杯 38-43cm
太陽が沈むころから反応は出るが乗り渋い。場所に着いててから二時間の間に水温が1、3度上がり、流れ早い。水温が落ち着いたら、流れがしだいに流れなくなり、止まってしまいました。反応は、しっかり着いたのに、乗ってこない。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

7月31日 大島沖
夜船   赤イカ
イカがシラスを追っていたが、そろそろ一回り大きいエサを追いかけるころかな?。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

7月23日 大島沖
夜船   赤イカ 0-1杯  39-45cm
潮、流れず、電気を付けてから、イカがシラスを追って仕掛けに乗り渋く数、伸びず。残念。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

7月22日 大島沖
夜船   赤イカ 0-3杯  39-48cm
潮、流れず、電気を付けてから、イカがシラスを追って仕掛けに乗り渋く数、伸びず。坊主はスルメだけでした。残念。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

7月20日 大島沖
夜船   赤イカ 0-5杯  34-48cm
潮、流れず、電気を付けてから、鯖がシラスを追ってかなり付きましたが、イカがっ元気を出さない。乗り渋く数、伸びず。坊主が、一人でました。残念。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

7月19日 大島沖
夜船   赤イカ 0-20杯  30-51cm
潮、ゆっくり流れ、電気を付けてから乗りましたが、乗り渋く数、伸びず。坊主が、一人でました。残念。竿頭だけは、中盤からぽつぽつ乗りました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

7月18日 大島沖
夜船   赤イカ 0-12杯  30-50cm
潮、ゆっくり流れ、電気を付けてから乗りましたが、乗り渋く数、伸びず。坊主が、一人でました。残念。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

7月17日 大島沖
夜船   赤イカ 2-15杯  30-48cm
潮、ゆっくり流れ、中盤から乗り始めた。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

7月16日 大島沖
夜船   赤イカ 0-5杯  30-45cm
潮、流れず苦戦。反応は、出るが乗り渋い。後半、潮が流れだして、乗り初めたら、、二枚潮で苦戦。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

7月15日 大島沖
夜船   赤イカ 1-10杯  30-45cm
潮、流れず苦戦。反応は、出るが乗り渋い。潮が流れれば乗り出すだろう。竿頭3人。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

7月14日 大島沖
夜船   赤イカ 6-48杯  30-51cm
初めから乗りました。入れ乗りタイム有。裾のお客さんは、ブランクが有り、イマイチコツがつかめないうちに終わってしまいました。赤イカ、初めてのお客さんが、ブービー賞で11杯でした。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

7月12日 大島沖
夜船   赤イカ 8-53杯  30-50cm
初めから乗りました。入れ乗りタイム有。裾のお客さんは、入れ乗りの時に、柔らかい竿でリールの先の道糸をちょこっとしゃくっていました。浅係で、バラシばかりで、一杯しか上がりませんでした。残念。2番39杯、一つスッテでした。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

7月11日 大島沖
夜船   赤イカ 20-38杯  32-53cm
初めから乗りました。入れ乗りタイム有。裾のお客さんは、入れ乗りの時に、仕掛けをからませていたり、仕掛けを作ったりと、半分は仕掛けが海に入らない状態でした。残念。2番37杯。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

7月10日 大島沖
夜船   赤イカ 2-13杯  32-50cm
初めから乗りましたが、元気なく、バラシ多く、苦戦。竿頭は最後の一時間前に止めてしまいました。その一時間で6杯揚げたお客さんが二人いました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

7月8日 大島沖
夜船   赤イカ 6-28杯  32-48cm
初めから乗りましたが、元気なく、バラシ多く、苦戦。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

7月7日 大島沖
夜船   赤イカ 31-54杯  32-64cm
電気を付けて、時期に、中型主体に乗り出しました。3、4点掛けもあり、乗り活発、入れ乗りタイムも有りました。2番、51杯、平均41杯。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

6月30日 大島沖
夜船   赤イカ 23-36杯  30-55cm
潮、ゆっくり流れ、前半は、ぽつりぽつりと、最後の一時間半は乗り活発、入れ乗りタイムも有りました。1-2割スルメイカ交じる。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

6月18日 大島沖
夜船   赤イカ 2-10杯  30-45cm
潮、流れず苦戦。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

6月15日 大島沖
夜船   赤イカ 5-10杯  30-45cm
潮、流れず苦戦。9-10杯が、多かった。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

6月12日 大島沖
夜船   赤イカ 30-42杯  30-47cm
電気を付ける前に乗り、19時30分から最後まで流しました。途中入れ乗りタイム有。スルメ一割程度交じる。2番41杯。平均36杯。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

6月11日 大島沖
夜船   赤イカ 2-8杯  30-47cm
電気を付ける前に乗り、最後に乗りました。最後の15分に4杯、上げたお客さんもいました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

6月7日 大島沖
夜船   赤イカ 1-18杯  30-47cm
二枚潮で流れ早く苦戦。後半に流れが落ち着いて、ぽつぽつ乗りました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

6月6日 大島沖
夜船   赤イカ 9-26杯  30-50cm
初めからぽつぽつ乗りました。裾のお客さんは、船酔いで、早くやめてしまいました。竿頭のお客さんも、もう満足と早くやめてしまいました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

6月5日 大島沖
夜船   赤イカ 1-13杯  30-51cm
初め、潮が流れず、中盤から、流れだましたが、乗り渋かった。2番11杯。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

6月4日 大島沖
夜船   赤イカ 1-10杯  30-48cm
初め、潮が流れず、中盤から、流れだましたが、乗り渋かった。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

6月3日 大島沖
夜船   赤イカ 6-20杯  30-48cm
初め、潮が流れず、中盤から、流れだしたら、乗りましたが、後半は、流れが早くなり、乗り渋くなりました。平均14杯。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

6月2日 大島沖
夜船   赤イカ 11-22杯  30-60cm
潮が流れず。後半から流れて、乗り良くなりました。2番21杯、平均17杯。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

6月1日 大島沖
夜船   赤イカ 6-38杯  30-52cm
初め、潮が流れず。中盤から流れて、乗り良くなりました。2番25杯、2人、平均19杯。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

5月29日 大島沖
夜船   赤イカ 8-35杯  30-53cm
前半は、浅くなる流れで、乗り渋い。中盤から流れが変わって、乗り良くなりました。2番23杯、平均18杯。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

5月28日 大島沖
夜船   赤イカ 4-17杯  30-51cm
今日は、潮の流れ早く苦戦。中盤からぽつぽつ乗りました。竿頭と裾はひとつスッテでした。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

5月23日 大島沖
夜船   赤イカ 2-10杯  30-47cm
今日は、電気を付ける前から乗りましたが、後が元気なかった。竿頭と裾はひとつスッテでした。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

5月22日 大島沖
夜船   赤イカ 2-14杯  30-58cm
今日は、電気を付ける前から乗り、中盤にぽつぽつ乗りました。2番11杯、2人。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

5月21日 大島沖
夜船   赤イカ 0-5杯  30-45cm
今日は、港を出てから25分走った所でまぐろ縄をがちり巻いてしまい、動けなくなり、地元の、漁船とダイバーに助けてもらい,2時間ほど遅れてしまい,ごめんなさい。竿頭5人。坊主が一人出てしまいました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

5月20日 大島沖
夜船   赤イカ 3-19杯  30-55cm
今夜は、初めから乗り、中盤乗り、活発。今後に期待。平均12杯。竿頭の申告は18杯でしたが、生簀の中に1杯残っていました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

5月19日 大島沖
夜船   赤イカ 1-6杯  30-45cm
今夜は、乗り渋かった。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

5月18日 大島沖
夜船   赤イカ 3-12杯  30-55cm

5月16日 大島沖
夜船   赤イカ 10-20杯  30-55cm
今夜は、ぽつぽつ乗りました。ひとつスッテで15-17杯。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

5月15日 大島沖
夜船   赤イカ 3-16杯  30-54cm
今夜は、二枚潮ですが、だいぶ良くなりました。前半に数伸びたお客さんは、後半、数、伸びなかった。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

5月14日 大島沖
夜船   赤イカ 0-15杯  30-54cm
今夜も前夜と同じく、二枚潮に苦戦。坊主が一人出てしまいました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

5月13日 大島沖
夜船   赤イカ 2-15杯  30-54cm
今夜は昨夜と違い、二枚潮に苦戦。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

5月12日 大島沖
夜船   赤イカ 11-62杯  30-56cm
初めから乗だしました。中盤から乗り活発。3点、4点掛けも有りました。2番53杯。平均36杯。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

5月8日 大島沖
夜船   赤イカ 9-24杯  30-56cm
初めから乗だしました。前半に潮の流れが変わった時に良く乗りました。3点、4点掛けしたお客さんもいました。平均17杯。二ケタいかないお客さんが1人出てしまいました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

5月6日 大島沖
夜船   赤イカ 0-11杯  30-56cm
暗くなるころから乗りましたが、潮、流れず、乗り渋い。坊主が1人出てしまいました。早く仕掛けを確認しとけばよかった。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

5月2日 大島沖
夜船   赤イカ 1-10杯  30-56cm
暗くなるころから乗りましたが、潮、流れず、乗り渋い。竿頭3人。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

4月30日 大島沖
夜船   赤イカ 5-18杯  30-55cm
暗くなるころから乗りました。流れが変わったら、乗り良くなりましたが、風も強くなり、風に逆らって流れだしたので、海、悪く、早あがり。強風のため、写真を撮れませんでした。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

4月29日 大島沖
夜船   赤イカ 6-27杯  30-55cm
初めから乗りました。最後の流しで差が広がりました。裾は初心者。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

4月23日 大島沖
夜船   赤イカ 2-15杯  30-55cm
中盤からぽつぽつ乗りました。なぜか、時々来てくれるお客さんが、数、伸びず。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

4月20日 大島沖
夜船   赤イカ 0-4杯  30-51cm
前半、潮、流れず、触るが乗ってこない。後半、少し流れだしたが、乗り、渋い。坊主が一人出てしまいました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

4月15日 大島沖
夜船   赤イカ 4-15杯  33-56cm
中型主体に乗りました。今後、乗り良くなるだろう。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

4月10日 大島沖
夜船   赤イカ 2-6杯  32-54cm
初め中型主体に乗りましたが、流れが早くなり、風も流れと逆らう向きに予報より強くなり、船酔い者が出て、早上がり。今後、乗り良くなるだろう。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

4月9日 大島沖
夜船   赤イカ 1-10杯  23-45cm
反応が出るが、潮、流れず乗り渋い。水温、上がれば、潮も流れて、乗り良くなるだろう。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

4月3日 初島沖
夜船   真鯛 0-1尾  1、2kg ワラサ3kg 1尾
反応が出るが、食い渋い。イナダ1人4尾づつにカイワレ、方々、マアジと多彩でした。大島で水温上がって来たようです。8日にお客さんが入ったので赤イカへ出船。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

夜船   ヤリイカ 16-19杯  28-55cm
電気を点灯してからぽつぽつ乗りましたが、鯖に邪魔されて、数、伸びず。大島で水温上がって来たようです。週末から赤イカへ出船。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

3月26日 初島沖
夜船   ヤリイカ 8-16杯  28-51cm
中盤からぽつぽつ乗りましたが、鯖に邪魔されて、数、伸びず。船長は29杯でした。27日から船体整備です。順調に終われば30日の夜から出船です。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

3月21日 初島沖
夜船   ヤリイカ 14-35杯  28-53cm
集魚灯を点灯してから最後まで乗りました。竿頭のお客さんは、自己記録だそうです。裾のお客さんは、途中でやめてしまいました。船長は竿で90杯釣りました。昨日のお客さん、ごめんなさい。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

3月20日 初島沖
夜船   ヤリイカ 9-18杯  27-52cm
初めに良い型のヤリイカがきたので、良い型のイカを探しまわってしまい。いいとこに当たりませんでした。今日のお客さん、ごめんなさい。明日リベンジします。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

3月17日 初島沖
夜船   ヤリイカ 42-61杯  27-52cm
乗り、活発。2点、3点掛けと良く乗りました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

3月12日 初島沖
夜船   ヤリイカ 2-8杯  27-35cm
うねりで水色濁り、流れず、乗りしぶい。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

3月11日 初島沖
夜船   ヤリイカ 12-14杯  27-48cm
初めから乗りましたが、鯖に邪魔されて数伸びず。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

3月8日 初島沖
夜船   ヤリイカ 34杯  船長は46杯 27-49cm
初めから最後まで乗りました。船長は竿で46杯でした。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

3月5日 初島沖
夜船   ヤリイカ 2-13杯 26-47cm
初めに雄イカ交じりで乗ったので今日は良いかなと思ったら、時期に乗り渋くなり、最後に乗りました。今後に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

3月4日 初島沖
夜船   ヤリイカ 2-5杯 26-42cm
反応は出るが、乗り渋い。明日に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

3月3日 初島沖
夜船   ヤリイカ 11-25杯 26-51cm
後半ぽつぽつ乗りました。竿頭はたこ2尾も有りました。後半、良かったので、明日に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

3月2日 初島沖
夜船   ヤリイカ
昨夜は船長一人で、18時に出船して、お客さんの沖上がりの時間まで80杯釣れました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

3月1日 初島沖
夜船   ヤリイカ 15-36杯 26-51cm
初じめからぽつぽつ乗りました。中盤乗り良かったお客さんが竿頭でした。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

2月27日 初島沖
夜船   ヤリイカ 0-15杯 26-48cm
初じめ反応が出ても乗り渋い、一時、西風強く釣りずらい。良い船も有りました。今夜のお客さん、ごめんなさい。明日に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

2月26日 初島沖
夜船   ヤリイカ 3-13杯 26-47cm
初じめ反応が出ても乗らず、中盤乗り始めたら、西風強く釣りずらく、月が出るまでで、その後は渋かった。明日に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

2月25日 初島沖
夜船   ヤリイカ 23-26杯 26-51cm
初今日は集合時間を1時間を間違いたお客さんいました。月が出るまで、乗りました。ひとつスッテのお客さんは、いまいちでした。終了まじかに、乗り出しました。竿頭二人。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

2月22日 初島沖
夜船   ヤリイカ
昨夜は船長一人で、18時に出船して、お客さんの沖上がりの時間まで50杯釣れました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

2月21日 初島沖
昨夜は船長一人で、遅く出て6時間で約100杯釣れました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

2月20日 初島沖
夜船   ヤリイカ
昨夜出た船の釣果はトップ27杯と上向きでした。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

2月18日 初島沖
夜船   ヤリイカ 1-8杯 26-49cm
潮、流れず苦戦。反応は有るが乗り渋い。明日に期待。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

2月12日 初島沖
夜船   ヤリイカ 5-10杯 26-47cm
潮、流れず苦戦。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

2月11日 初島沖
夜船   ヤリイカ 20-77杯 26-51cm
初めから最後まで乗りました。二番、72杯。ひとつスッテ30前後でした。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

2月8日 初島沖
夜船   ヤリイカ 52杯 26-51cm
電気を付けてから最後まで乗りました。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

2月7日 初島沖
夜船   ヤリイカ 44-54杯 26-45cm
電気を付けてから最後まで乗りました。竿頭は10年ぶりで裾は初めてのイカ釣りだそうです。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

2月6日 初島沖
夜船   ヤリイカ 8-26杯 25-47cm
初め潮、流れ、しだいにゆるくなり、後半、止まってしまいました。竿頭は、前半、良く乗り、型の良いほうが多かった。潮が流れていれば、元気だすだろう。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

2月4日 初島沖
夜船   ヤリイカ 20杯 25-43cm
潮流れずでも、ぽつぽつ乗りましたが、乗り浅くバラシのほうが多かった。潮が流れれば、元気だすだろう。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

1月31日 初島沖
夜船   ヤリイカ 18-23杯 24-53cm
ぽつぽつ乗りました。バショウイカとスミイカも釣れました。今後、楽しめそうですよ。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

1月29日 初島沖
夜船   ヤリイカ
28日夜に45杯で雄と雌イカ半、半ぐらい。と情報が入ってきました。今後、楽しめそうですよ。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

1月28日 初島沖
27日夜に33杯で中イカも交じって出た。情報が入ってきました。今後、楽しめそうですよ。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

1月22日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤
潮、動かず、良い反応が出ても船を止めると逃げてしまい苦戦。1回、当たったが、早合わせで、掛からなかった。北東風が吹いて来て寒くて、お客さんが、上がりましょうで、早上がり。冷凍イカ有ります。ヤリイカだけでもおもしろいかな。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

1月17日 初島沖
夜船   ヤリイカ
16日夜に宇佐美沖で40-56杯出た。情報が入ってきました。しけ後に月も大きくなり、水色も良くなり元気だすだろう。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

1月16日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤
潮、動かず、良い反応が出ても船を止めると逃げてしまい苦戦。冷凍イカ有ります。ヤリイカだけでもおもしろいかな。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

1月13日 初島沖
夜船   ヤリイカ
昨夜は、漁船が出て良かった。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

1月11日 初島沖
夜船   ヤリイカ 16ー22杯 21-43cm
潮、流れず、苦戦。良い反応は有るので、流れれば元気出すだろう。大募集です。ぜひ遊びに来てください。

1月10日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 0ー1尾 4kg前後
後半に食いました。潮の流れゆっくりで元気なく苦戦。バラシ有り残念。トップ2人。大募集です。冷凍イカ有ります。ぜひ遊びに来てください。

1月9日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 0ー2尾 4-5kg
中盤から最後に食いました。当たりは有るが食いこまず苦戦。坊主が一人いました。残念。トップ2人。大募集です。冷凍イカ有ります。ぜひ遊びに来てください。

1月7日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 1ー3尾 4kg前後
初めと最後に食いました。バラシも有りました。残念。大募集です。冷凍イカ有ります。ぜひ遊びに来てください。

1月6日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 0ー2尾 4kg前後
中盤食いました。全員に当たり有り。鰤クラスの当たりも有りましたが、強引に巻き上げて、24号のハリスを切ってしまいました。残念。大募集です。冷凍イカ有ります。ぜひ遊びに来てください。

1月4日 初島沖
夜船   ワラサ・鰤 1ー3尾 3、8-4、7kg
中盤食い活発。全員バラシが有りました。竿頭は7打数3安打。1尾は一人。鰤クラスの当たりも有りましたが、ばれてしまい、残念。大募集です。冷凍イカ有ります。ぜひ遊びに来てください。